弊社で静岡市農政課より業務委託されました

聖一国師顕彰事業「水磨様」の基本設計の業務が昨年度末に終了しました。

この業務は聖一国師が南宋から持ち帰った製粉工場の画を元にその製粉工場を

再現し、静岡市の情報発信に寄与しようとするものです。

すでにご覧になられ方もいらっしゃるかもしれませんが駿河区役所のロビーに

ペーパークラフトとしてその模型が展示されていました。

今回はその発展形としてよりリアルに木製模型として再現するための調査

及び基本設計図作成を行ったものです。

わずかな資料から構想を広げて、また多くの方の知恵をお借りしてすすめました。

文献資料の調査に加え、水車の実物(製粉工場として動いている施設)も見学する機会も

あっても楽しく進めることが出来ました。この場を借りてご協力してくださいました

多くの方々に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

                     松永和廣設計事務所

                            担当 岡部光政聖一国師聖一国師2